法人向けサービス

近年、新しいトレンドを取り入れようと、流行に敏感なカフェなどでベビーシャワーパーティーがプランとして用意されるようになってきています。

Lino Melia では、カフェやレストランを運営されている法人様向けに、ベビーシャワープランのご提供をさせて頂いております。

新しい顧客層の開拓を目指されているお客さま、なにか新しいことをやってみたいというお客さまは、ぜひLino Melia の法人様向けサービスをご検討ください。

日本におけるベビーシャワーの認知度

アメリカでは、招待状からお礼状まで全てを企画して提供するパーティープランナーが存在するなどとてもメジャーですが、日本では一般的にはまだあまり知られておらず、認知度が高いとは言えません。

ですが近年では、伊勢丹や高島屋などの百貨店でイベントやワークショップが開かれるなど、認知度は徐々にあがっており、多くの人たちが足を運んでいます。

百貨店でイベントを行うという事は、これから成長が期待できるものであるということがわかります。百貨店というステータスのある場所で開催されることにより、より多くの人の目に触れる機会が増えるため、今後日本でもベビーシャワーの需要が拡大していくことが期待されています。

また、流行をいち早く取り入れようとしているカフェなどでは、すでにベビーシャワープランなどを用意して、顧客層の拡大を図っています。

Lino Melia では、このようなベビーシャワーの広がりに合わせて価値をご提供するべく、以下の様なサービスを展開しております。

企画段階からのベビーシャワープランニングご提供

店舗への装飾に関する企画・設計・デザインなど、その店舗独自のベビーシャワープランを行って頂けるよう、初期段階からプランニングをさせて頂きます。

お気軽に行えるベビーシャワーパッケージのご提供

お客さまにて装飾を行って頂けるよう、パッケージとしてベビーシャワーをご用意しております。

ワークショッププランのご提供

お客さまの店舗をお借りして、ベビーシャワーやダイパーケーキなどのワークショップを開催することができます。

素材などはLino Melia にてご用意しておりますので、店舗の場所のみご提供いただき、来店頂く個人のお客さま向けにワークショップを行います。基本的には、店舗のメニューとセットでの販売となりますので、ワークショップでの集客をそのまま店舗売上につなげることができます。

ベビーシャワーを開催するメリット

ベビーシャワーを開催することにより、法人様には以下のようなメリットがあります。

さらなる顧客層の拡大・イメージアップ

現状の顧客ターゲットで、お子様連れのお客さまや妊婦さんをメインターゲットにした店舗様はあまり多くありません。

ベビーシャワーパーティーやワークショップを行うことで、『子連れでも行きやすいお店・気兼ねなく入れるカフェ・レストラン』として妊婦さんや出産後のママからの認知度アップを図れます。

また、開催することによって店舗様のイメージアップにもつながり、さらなる顧客層の拡大が期待できます。

時間の有効活用

カフェやレストランでは、時間帯によってはどうしても客足が引く時間帯ができてしまいます。この客足が引く時間帯をベビーシャワーやワークショップに使うことができれば、より多くのお客様にご来店して頂くことができ、顧客獲得のみならず売上拡大をも見込むことができます。

地域内における優位性の獲得

現状では、ベビーシャワープランを行っている店舗様は限られており、まだまだ優位性を獲得できておりません。特に都内近郊のごく一部でしかベビーシャワーを行っている事例はないため、先んじてベビーシャワープランやワークショップを行うことで、「ベビーシャワーといえば◯◯カフェ・◯◯レストラン」という優位性を獲得することができます。